2013年08月04日

【がくっぽいど】誓想のアインソフ【オリジナル】

【がくっぽいど】誓想のアインソフ【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21512970


がくっぽいど誕生日おめでとうございました!
今回、マシントラブル等がありまして…
誕生日より遅れてのうpになってしまいました…(汗

ともあれ、今年も無事に動画投稿出来てよかったです。
今回はV3がくぽをセンターに、左チャンネルのコーラスをKAITO(straight)
右チャンネルのコーラスをVY2(V2)で歌わせてみました。

ちょっと懐かしい匂いのする様式美なロックなので、
コーラスを強調した感じが合うだろうと思っていたのですが
KAITOとVY2が思いのほかがくぽと相性が良くてスムーズにいきました。

歌詞は王様こと山下慎一狼さん、絵と動画はしーなさんが担当してくれてます。
いつも素敵に仕上げて下さってありがとうございます!

pixivにもイラストが上がっているようですので是非ご覧ください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37548705

もともと、この曲はギターインストに仕上げようかなと思っていたのですが
なんだかんだで結局歌物に仕上げてしまいました。
僕にしては普段よりもストレートなハードロック調になっている気がします。

使用ギターは今回ギブソンのレスポールスタンダードを使用しています。
機材はAxe-FxUで、アンプタイプは
フラクタルオリジナルのモダンゲインだったかと思います。

ピアプロに既にカラオケ版もうpしてますので、
インストとして楽しんだり、口ずさんで楽しんでみて下さい。

ではではよろしくお願いします!
posted by maya at 18:12| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

夏コミ(C84)につきまして

皆さんこんばんは。
mayaのサークル『asanagi』はコミックマーケット84 8/12(月) 三日目
西2 う27b「asanagi」にて参加する予定となっております。

そこでお詫びを…
本来、この夏コミにて新作アルバムを頒布する予定でおりました。
しかし私の仕事面での大幅な予定変更、また加えて作業用PC不調等、
諸々の事情が重なり、非常に悩みましたが頒布を延期する事にしました。

楽しみにして下さってた皆さんには本当に申し訳ありません…。
本来はそういう不測の事態も加味しつつ予定を立てねばならないのですが、
私の力不足もあってこういう結果になりました。

アルバムを出すだけならなんとかなるのですが、
やはり細部やクオリティー面で欠が出る可能性が高いのです。
皆さんが大切なおこづかいで、1000円も出してせっかく購入して下さる事を思うと
やはりより良いものに仕上げてからお届けしたいという気持ちが強く、
関係スタッフの皆さんとも相談して決めました。

今のところ、出来れば冬コミ合わせで出せたらと予定しています。
伸ばした分だけ、より良いものに仕上げるつもりですので、
楽しみにして下さった方々はどうぞお待ちいただけますと幸いです。

今後もどうぞサークル「asanagi」mayaをよろしくお願い致します。
というわけで、今回の夏コミでは以下を頒布させて頂きます。

◆サークル「asanagi」
・1stアルバム『reason of birth』
・2ndアルバム『fake or fate?』
・3rdアルバム『Destiny colors』
・GUMIオンリーアルバム『Eclipse Garden』
・mayaピックストラップ 
※CDは各1000円(イベント価格)、ピックストラップ 500円です。
サンプル等→ http://maya.xii.jp/special/

◆しーなさんボカロイラスト本(委託分)
・『fake or fate?』
・『Destiny colors』  
※各1500円です。 サイト→ http://children.boo.jp/

◆新井健史(アラケン)さんCD(委託分)
・『I wish forever』
※1000円です。 サイト→ http://hemuri.com/

どうぞよろしくお願い致します。

posted by maya at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

新作『Eclipse Garden』うp!

【GUMI】Eclipse Garden【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20503779

曲・歌詞:maya
絵・動画:しーな http://children.boo.jp/
マスタリング:九宝時(Demetori) http://www.kawachi.zaq.ne.jp/demetori/

今回の曲は夏コミで出したGUMIオンリーアルバム『Eclipse Garden』表題曲です。
僕らしいハードロックをベースとしたメロディアスな楽曲で、
しーなさんがとても凝った素敵なイラストをたくさんつけて下さって
アニメOP風動画に仕上がっております!

マスタリングは『Demetori』の九宝時さんです。
お陰様で引き締まりつつも迫力のあるサウンドにまとまりました。

既に楽曲をCDで発表しているのですが、
こうして動画化することにより自分自身も新鮮な楽しみ方が出来ます。
出来る事ならアルバム収録曲も全て動画化して楽しみたいくらいで…w
実際は難しいのですが、映像・音楽両面合わせて動画として楽しめることは
近代の楽しみ方として良い風潮だなと思います。

というわけで皆様ぜひ見て聴いて下さい!
次回投稿する楽曲は完全な新曲で動画投稿する予定です。
そちらもお楽しみに!
posted by maya at 20:45| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

