2011年05月26日

ギター参加しました

【GUMI】アマデウスの憂鬱【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14555247

ボカロ始めた当初よりお付き合いのある
むーさんの新曲にギターで参加しました!
可愛らしいイラストはebさんです!

むーさんらしい可愛らしいテクノポップ系楽曲に
僕のギターがちょこんと乗ってますw
是非聴いて下さいませ〜!
posted by maya at 21:22| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

ギター参加、naoちゃんアルバム、がくコンその後などなど

先日は新曲『hands』をたくさん聴いてくださってありがとうございました!
カラオケもうpしております。引き続きよろしくお願い致します!

【初音ミク】hands【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14503375


pixivにしーなさんのイラストも掲載されております。
こちらもどうぞご覧下さい!→ http://t.co/niUuBFF
※要pixiv IDとなります。


今日は色々お知らせです!続きを読む
posted by maya at 17:50| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

【初音ミク】hands【オリジナルPV】

【初音ミク】hands【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14503375


2か月ぶりの新曲。そしてmaya初のミク曲になります。
ヘヴィでポップなガールズロックです!

僕の中にあったミクのイメージを曲にしてみました。
それをしーなさんがストーリー仕立てのマンガ形式で動画化して下さって、とても可愛らしいPVに出来上がっております!
泣いたり笑ったり…女の子すぎるくらい女の子なミク。
そんなミクの可愛らしい葛藤を描いております。
男の子とミク、二人の行方はどうなるのでしょうか?w

僕の中のミク像を見事に描いて下さったしーなさん、
そして仕上げるにあたって貴重なアドバイス下さったyuukiss先生、寺前さん、ろんずさんをはじめ皆さん、本当にありがとうございました!

Teamつかびれ名義「砂上の足跡」でもミク使わせていただいたんですが…maya名義でのミク使用は初めてなので色々感慨深いです。
ボカロ曲を作り始めて結構経つのに、ミク曲を出してなかったのは色々理由がありますが…今回初めてということもあり、僕の中で一番ミクらしいイメージを形にしたかったんです。
僕がこういう可愛い系の曲を作るのは珍しいのではないでしょうか?
他にボカロ曲で思い当たるのは…『chu-っとそばにいてね☆』かなぁ…。

アレンジそのものは割とヘヴィかつシンプルなサウンドに仕上げてみました。気持ちとしては学園祭とかでバンドが演奏してそう的イメージです。
今回のギターについてですが、まず機材は伴奏もソロもAXE-FXを使用。この音が割と今のメインなサウンドです。
どちらかと言えば生々しい音で、艶があってまとまってるというよりは目が荒くてオールドに近い音じゃないかな?って思います。
使用ギターはキャパリソン。左チャンネルをリアのハムバッカーで、右チャンネルをシングルにタップしたフロントで弾いております。
ソロはポップな曲調にマッチするように、普段よりモジュレーション成分多めでw
シンセもいつもより少なくしてギターの音を中心にしてます。
結構ガシッ!とした音になってるんじゃないでしょうか?


ではでは皆さん、是非聴いてやって下さい!(*´ω`)
…ハツネミク デ ハツノミク(ボソリ
posted by maya at 08:33| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

