2011年07月30日

がくぽ誕新曲2曲・お知らせなど

がくっぽいど3周年ということで新曲を2曲発表しました!

【がくっぽいど】STIGMΛ【オリジナル曲PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15147135

【がくっぽいど】熱造サレタ夜【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15160180

・STIGMΛ
藤代さんとのコラボ「ASSEMBLE†FAILURE」第2弾!
ヘヴィでメロディアスなナンバー。作曲アレンジ担当しました。
ゴリッゴリのサウンドをどうぞ!

・熱造サレタ夜
ミドルテンポのアンニュイな楽曲です。
イラストをしーなさん、そしてバイオリンはウサコさんです!
お二人のお陰で美しい世界観に仕上げる事が出来ました!

---------------------

ケータイがくっぽいどにて『last frontier』『月紅』配信開始!

http://www.ssw.co.jp/keitaigackpo/

先日の3曲に加え、2曲が配信開始になりました。
携帯からのアクセスになっておりますので、
是非着うたで身近に楽しんでいただけたら幸いです!
よろしくお願い致します。


---------------------

KarenTよりがくぽアルバム『月紅』配信開始しました!
http://karent.jp/album/771

がくっぽいど3周年記念祭として参加させていただいております。

http://karent.jp/special/gackpoid11

がくっぽいど曲だけを集めたミニアルバム形式です。
どうぞよろしくお願いします!

---------------------

お友達で、先日『夏の風と、キミと私と麦わら帽子。』にて
シンセサイザーを弾いてくださったtkmさんの楽曲にて
ギター参加させていただきました!

Wing of Spiritual【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15090703

H.U.T. 〜Heat Up Tension〜 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15154306

tkmさんらしい、綺麗なメロディーと色鮮やかなシンセが
とても素敵です!
皆さん是非聴いてみて下さいね〜!

---------------------

お陰様で、アルバム入稿無事に完了しました!
近いうちにクロスフェードサンプルや
特設サイトを作りたいと思います。

また、通販の手配や予約等の受付もなんとか進んでます。
イベント等にお越しになれない方は
是非ご利用いただければ幸いです。

僕や関係スタッフ一同、誠心誠意全力で頑張りました!
早く皆さんのお手元に届いて欲しいです…!(*´ω`)ウズウズ
posted by maya at 19:42| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

着うた配信・JOYSOUND配信決定などなど

皆さんこんにちわ!
最近お知らせ続きで日常的な日記が少なくてなんとなくお堅いですね…w
すみませんw

そんな中、今日も今日とてお知らせです!(*´▽`)デスーヨ

・ケータイがくっぽいど配信開始
・JOYSOUND配信決定楽曲

などなど…「続きを読む」クリックでどうぞ!続きを読む
posted by maya at 02:05| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ボカロ活動2周年記念楽曲2曲うpしました

お陰様でボカロ活動2周年を迎えました。
ホントにたくさんの皆様に応援・支えていただいて
ここまでの道があるのをとても実感します。
本当にありがとうございます!

こんなに長く続くなんて、
初のボカロ曲「stainless moon」を出した頃には
想像も出来ませんでした。

曲を出す楽しみ。みんなに喜んでもらう嬉しさ。
もちろんそれと共に色んな辛いこともありましたが…
お陰でここまで来れました。

これからも出来る限りは自分のペースで、
感動する心というものをを忘れないようにしながら
頑張って行きたいと思いますので…
どうぞ皆さん、よろしくお願いします!

今回は続けて2曲うpしてみました。


【GUMI】Synapse doll【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15044727


Music & lyrics : maya (mylist/13370348 , http://maya.xii.jp/ , @maya_gt )
Illustration : しーな (mylist/11535386 , http://children.boo.jp/ , http://www.pixiv.net/member.php?id=87242
Movie : ろんず (mylist/16866963 , http://www.lonz.info/ , @athlonz )


【鏡音レン】messiah or desire【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15054061


Chorus:鏡音リン
Music & lyrics : maya (mylist/13370348 , http://maya.xii.jp/ , @maya_gt )
Mastering & VOCALOID Enhancing : yuukiss (mylist/2532792 , @yuukiss )
Illustration : しーな (mylist/11535386 , http://children.boo.jp/ , http://www.pixiv.net/member.php?id=87242
Movie : ろんず (mylist/16866963 , http://www.lonz.info/ , @athlonz )


●「Synapse doll」はメタル調ですが
僕らしくアニメOP主題歌的なフィーリングを入れてみました。
GUMI前作「夏の風と、キミと私と麦わら帽子。」とは
全く違った雰囲気でアプローチしています。

●「messiah or desire」はmaya初のレンオリジナル曲です。
イケレンを表現してみました。レンカッコいいよねw
また、とてもお世話になっております「yuukiss」さんが
マスタリングとボカロの音声・音質調整をして下さいました。
お陰様で立体感溢れるロックサウンド、そして
ヌケが良く耳に気持ちいいレン・リンの声になりました!
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

両楽曲のイラストデザインは「しーな」さん。
前回の可愛らしいGUMI(夏の風〜)とは打って変わって…
リアルとバーチャルの狭間で心の行き場を失ったGUMI、
そして超イケメンなレン君を描いてくれました!

動画は「ろんず」さん。
さすがの素晴らしい編集とクオリティーで
質の高い動画を組んで下さいました。
手前味噌な話で恐縮ですが、初めてファイル頂いた時に
まるでアニメかゲームのOPを見ているような気分になりました…!

お二人とも大変お忙しい中に、本当にありがとうございました。
お陰様でとても素敵な作品に仕上げることが出来ました。

----------------

【mayaアルバム情報】

そしてお知らせです。

いよいよというか、やっとというか、ついにといいますかw
今度の夏コミにてmaya初のアルバムを…2枚同時に頒布します!

・1st Album「reason of birth」
・2nd Album「fake or fate?」

今回の2曲は2nd Album『fake or fate?』収録楽曲になります。
アルバム詳細につきましては後日、特設サイトを作りたいと思いますので
よろしくお願いします!
posted by maya at 23:54| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

