2012年07月30日

がくっぽいど新作『mist-attachment in dark-』

【V3 がくっぽいど】mist-attachment in dark-【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18480034


Music : maya (mylist/13370348 , http://maya.xii.jp/ , @maya_gt )
Lyrics : 山下慎一狼 ( http://ameblo.jp/phoenrill/ , @oh_sama )
Mastering :九宝時(Demetori) ( http://www.kawachi.zaq.ne.jp/demetori/
Illust & movie : しーな (mylist/11535386 , http://children.boo.jp/
※3rdアルバム『Destiny colors』収録楽曲です

夏コミにてこの曲を含む3rdアルバムとGUMIオンリーアルバムを頒布します
2日目 西う-45b サークル「asanagi」です。
とらのあなさんにて新譜の通販・予約開始しました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cit/circle/29/38/5730353333383239/6173616e616769_01.html


V系テイストのがくぽ新曲です。
mist-missing love-の原曲版になります。
カッコいい系のがくぽを目指しました。
是非宜しくお願いします!
posted by maya at 01:06| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

新作CD予約開始しました

des_01.jpgeclipse_01.jpg
とらのあなさんにて、夏コミ頒布予定maya新作CDの予約開始しました!
コミケ当日に購入できない方や通販希望の方はこちらからどうぞ〜。

どうぞよろしくお願いします!


3rdアルバム『Destiny colors』
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/05/040030060520.html

メグッポイドオンリーアルバム『Eclipse Garden』
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/05/040030060527.html

また、近日中にクロスフェードサンプルもうpしたいと思います。
posted by maya at 22:14| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

V3がくっぽいどデモソングを作らせて頂きました

【V3 がくっぽいど】Eternal feel【デモソング】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18315416


↓製品詳細ページ
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/gackpoid/

↓カラオケ・VSQXファイルをDL出来ます
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/gackpoid/demo/index.html

株式会社インターネット様より7/13発売「がくっぽいど」V3デモ曲を作らせて頂きました。
POWERをメインで使用しており、AメロはWHISPERとPOWERとが入れ替わり歌っております。その、音声切り替えの差異を緩和する為にPOWERとWHISPERを両方同時に鳴らし
強弱を付けたい箇所に応じてそれぞれの音量比率を変えております。


今回がくぽV3を使わせて頂いたのですが、まずPOWERは…
声の抜け、パワー感がとにかく凄いです。VSQをDLしていただければわかるかと思いますが、特に難しい調整はしておりません。声のつなぎも格段にナチュラルになっており、シンプルな打ち込みでかなり満足のいく歌唱をしてくれました。
高い音階の声はお手のもの、っていう感じですし、低い音階での歌唱がこれまたとてもニヒルで…個人的に大好きですw

WISPERは優しい声質と豊かな低音がとても魅力的で、単体でもかなりムードある歌い方をしてくれます。また、今回のデモのようにPOWERとレイヤーすることで吐息まじりのような声も出せますし、かなりの展開が期待できます。

POWER・NATIVE・WHISPERの3種類が出来たことによって、強・中・弱それぞれのニュアンスを網羅出来るのではないでしょうか。フレーズによって使い分けたりすることで、よりナチュラルな歌唱が可能になると思いました。


絵と動画はしーなさんです!
とても凛々しいがくぽを描いて下さいました!
この度もありがとうございます!

PIXIVに上げてありますので是非見てみて下さい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28539857
posted by maya at 23:29| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

