2012年03月11日

7弦ギターのPUを交換したのでテスト音源

ずっと前から7弦ギターのPU(ピックアップ。ギターのマイク部です)
を交換したかったのですが、
この度ようやく交換してみました。

Evolution7です。
http://www.dimarzio.jp/pu/7st/dp704.html

今まではデフォルトのIbanez製PUを使っていたのですが、
ちょーっと引っ込み思案なサウンドなのが気になっていたんです。
で、リアのみ交換。

Axe-FxU側の設定も簡易的なものではありますが、
とりあえずササッとメタル風デモをREC。


[VOON] fx2_test02

メタルプリセットで、スピーカーはブギー(だったような
左側がリアのみ、右側がリアとセンターのハーフトーンです。

わりとジョリッとした質感に仕上がってますが、
マイルドな音からソリッドな音まで設定次第で出てくれそう。
以前のPUよりはだいぶ自己主張が強い感じなので、
オケの中でもいい塩梅のキャラクターに
なってくれるんじゃないかと思います。


-----------------
昨日うpした新曲です!
頑張って作りましたのでよかったらこちらも聴いて下さい。
絵もPVもかなり力入ってますよ〜!

【IA】アカツキノハナ【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17213108

気に入って下さった方は
マイリス、コメント等下さるととても嬉しいです。
よろしくお願いします!

また、しーなさんの可愛らしいIAイラストが
PIXIVにうpされました。
こちらも是非見てみて下さい!


(要pixivID)
posted by maya at 23:51| Comment(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

新しい機材とサンプル音源

皆様こんばんは!mayaです。
前々から、現在のスタイルに応じてギターの機材入れ替えを検討していたのですが、今年に入ってからどうしても新しい音が欲しくなり…
今入ってるギターご依頼もなかなかギターメインな感じのようですし、せっかくの機会だと思って購入しました。

20110110184102.jpg

『FRACTAL AUDIO AXE-FX ULTRA』です。


感想や細かな説明は後にして…取り急ぎ短時間で録ったデモです。

http://fkja.voiceblog.jp/data/maya_gt/1294670743.mp3


以前作りかけてストップしていたデモがあったので、そのオケを使いました。
めっちゃ取り急ぎで弾いたものなので、演奏その他色々まずいところがあるのは愛嬌でww(←いいわけかい


バッキングはボグナーのアンプモデル。
左チャンネルをバーストバッカーを乗せたキャパリソンのリアPUで、シングルコイル状態に切り替えて(改造してます)使いました。
右チャンネルはIbanezの7弦ギターで弾いてます。

リードはマーシャルJCM800でSTOMPにチューブスクリーマーのモデリングを加えています。

今回はヘヴィなサウンドというよりロック寄りな音にしております。


※ここからギタリストさんにしかわからないような内容になります。
不明な方は飛ばして下さい。続きを読む
posted by maya at 00:48| Comment(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

