2012年07月10日

V3がくっぽいどデモソングを作らせて頂きました

【V3 がくっぽいど】Eternal feel【デモソング】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18315416


↓製品詳細ページ
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/gackpoid/

↓カラオケ・VSQXファイルをDL出来ます
http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/gackpoid/demo/index.html

株式会社インターネット様より7/13発売「がくっぽいど」V3デモ曲を作らせて頂きました。
POWERをメインで使用しており、AメロはWHISPERとPOWERとが入れ替わり歌っております。その、音声切り替えの差異を緩和する為にPOWERとWHISPERを両方同時に鳴らし
強弱を付けたい箇所に応じてそれぞれの音量比率を変えております。


今回がくぽV3を使わせて頂いたのですが、まずPOWERは…
声の抜け、パワー感がとにかく凄いです。VSQをDLしていただければわかるかと思いますが、特に難しい調整はしておりません。声のつなぎも格段にナチュラルになっており、シンプルな打ち込みでかなり満足のいく歌唱をしてくれました。
高い音階の声はお手のもの、っていう感じですし、低い音階での歌唱がこれまたとてもニヒルで…個人的に大好きですw

WISPERは優しい声質と豊かな低音がとても魅力的で、単体でもかなりムードある歌い方をしてくれます。また、今回のデモのようにPOWERとレイヤーすることで吐息まじりのような声も出せますし、かなりの展開が期待できます。

POWER・NATIVE・WHISPERの3種類が出来たことによって、強・中・弱それぞれのニュアンスを網羅出来るのではないでしょうか。フレーズによって使い分けたりすることで、よりナチュラルな歌唱が可能になると思いました。


絵と動画はしーなさんです!
とても凛々しいがくぽを描いて下さいました!
この度もありがとうございます!

PIXIVに上げてありますので是非見てみて下さい。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28539857
posted by maya at 23:29| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池澤春菜さんフルアルバム『ファンタムジカ』参加しました

TVアニメ『ケロロ軍曹』西澤桃華役、『とっとこハム太郎でちゅ』役、『ONE PIECE』ケイミー役など話題作に出演し、独特の個性を放つ人気声優、池澤春菜の久々のフルアルバム、WAVEMASTER HAPPIESからの第5弾。
(※リンク先より転載

http://www.wave-master.com/happies/disco_detail/120606wonder.html

池澤春菜さん公式サイト http://haluna7.chu.jp/

----------------

7/4に発売されました、声優・池澤春菜さんのフルアルバム
『ファンタムジカ』にて、
「乙女ジャンヌ −Jeanne La Pucelle−」
の作曲で参加させて頂きました。
作詞は作家の古野まほろさんです。

池澤さんのとても美しい声で歌って頂けて非常に嬉しいです。
メルヘンなフィーリングでありながら切なく情熱が籠ってるような…
そんな曲調に仕上げさせて頂きました。

↓こちらでクロスフェードも聴けます
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18210154


是非宜しくお願いします!
posted by maya at 22:57| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

GUMI新曲「Endless LoveR.」と誕生日など

【GUMI】Endless LoveR.【オリジナルPV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18250314

というわけでw
先日に引き続きさらに3曲目の新曲です。

ハードでセクシーなナンバーです。
うん、非常にmayaっぽい曲ですねw
コメント見て気づいたのですがプログレ「風」かもしれません。

歌詞:nao http://orz-nao.com/
喋り部分:梅干P https://twitter.com/#!/xxtogaxx
絵・動画:しーな http://children.boo.jp/

今回はこのメンバーに参加して頂きました。
是非是非聴いてみて下さいませ!

それから、しーなさんがpixivにこの曲のイラストを投稿されました。
アカウントお持ちの方は是非ご覧ください。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28365072

…(*´Д`)ハァハァハァ


------------------------

それから!
もう日付変わってしまいましたが、昨日7/2は私の誕生日でした。
たくさんお祝いの言葉やメッセージ頂きまして
本当にありがとうございます…!

これからもぼちぼち頑張ってまいります。
皆さんの応援が本当に励みになりますので、
こんな私ですがどうぞ今後も見守ってやって下さい。
よろしくお願い致します。

posted by maya at 01:30| Comment(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

